名古屋グルーデコ®︎libra-nのブログ

スワロフスキー社製エレメントを使いdecojewelryの販売&レッスンをしております。
スワロフスキーのキラキラした輝きが、貴女と共に煌めく品格のあるdecojewelryをお届けいたします。
サロンではレッスンだけでなく、楽しい時間・癒しの空間・心の歓びを感じてください♥

グルーデコ®ってどうやって作るの?

三越でのイベントで聞かれたことの1つ

スワロフスキーアクセサリー作品をみて『どうなっているの?』と…

皆さんがよくご存知なのは接着剤を使って、ピンセットなどで貼るもので携帯にデコるデコ電でした。

グルーデコ®は 接着にグルーを使用したデコのことで、グルーとはエポキシ系の粘着性のあるパテのこと…

もっと分かりやすく言うと、粘土のようなものが接着剤の役割をするってことです。

A剤・B剤があり混ぜ混ぜすると化学反応してどんどん固まってくるので、固まってくる間にスワロフスキーを埋め込むのです。

接着剤を使って貼る時はスワロフスキーの裏は、平になっているものを使います。

グルーの埋め込む時はスワロフスキーの裏が、尖ったもの(チャトンと言います)を使った方が接着面が多くなり より外れにくくなります。

1個1個スワロフスキーチャトンを埋め込んで、デコジュエリーとして商品を作って販売しています。

次回のイベントでは 商品販売だけではなくワークショップもあるので、実際にグルーデコ®体験ができますよ!

やってみたいかも?と思った方は20分ほどでできる簡単なモノもあるのでぜひ体験しに来てください。

8月17日~23日 名鉄百貨店本館7F 催事場『夏のビーズコレクション』が始まります

期間中スタンプラリーにて先着順で粗品プレゼント!

他にも特別価格のお楽しみ袋や限定商品も用意されています